09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

ガロン拡散祭ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

本日もガロン隊の皆様お疲れ様でした
今日はこっこさんに粉塵回復役になってもらって、私も拡散ガンにしました。
5針までは出せなかったけど10針安定ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

剛ガロン拡散ガン用の装備
防御:450~500以上
必須スキル:装填速度、反動、装填数UP、
推奨スキル:早食い(博士珠SPを使うと調合成功率UPも付くのでいいかも。)、攻撃、見切り
あとは女神、状態異常攻撃強化etc
ガン:麻痺Lv2が2発ずつ、拡散Lv2がなるべく3発ずつ撃てるもの

麻痺弾で麻痺させる[>拡散撃つ[>麻痺が解けてたら麻痺弾を撃つ(咆哮中)の繰り返しです。
回復はほぼ回復役(通常は囮笛)任せですが、ブレス等くらった時はすぐに秘薬飲んでます。
RBは2、3回目の麻痺までは投げなくても∑d(`・д・´。)ок(すぐに麻痺るので)

ノノが怒り状態の時は、ブレスとジャンピングプレス?が即死なので注意です。
とりあえず正面には立たないようにする。
カムが怒り状態の時は、ブレスと頭突き、棘、鳴いてぐるぐるまわるのが即死。
ブレス・頭突き・棘は前後に立たなければ平気。
ぐるぐるは鳴いたら離れる。
ガンでいくとカムのほうが(一匹になってるし)楽です♪

今日カムが怒るから(2匹の時は)使わないでーといった睡眠弾ですが、
カムが一匹になったら、睡眠[>支給2Gは∑d(`・д・´。)ок
次回、カムの開幕でやってみませう(o^∇^o)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

06:24  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

牙テオさん

昨日はMarbleさん熊さんまるこさんykhrさんに遊んで貰いました。
チケ集め手伝って頂いて゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
おかげで夜中にHiroさんの牙テオお手伝いが出来ました~♪
Hiroさんはオリンポスで、
私は笛だとちょっと時間掛かってしまうのでガンで行きました。
最近結構ガン安定してたのですが、この日は・・・
火事場でいったら、いきなり突進食らって乙
非火事場でやってたら弾がたりなく(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱ回避ないとと、回避つけて火事場でいったら、
はじめのうち安定してたのですが、回避でエリア移動しちゃって戻ったら突進乙
非火事場でやってたけど、防御が低いので突進乙
まさかの回避[>エリア移動[>戻ったら突進が!!を再びやってしまい><3乙目(=TェT=) ゥワーン
笛でも行きました。ひさしぶりにマドロミ担いだ♪

なんとか牙がたまって、片手がつくれたみたいでよかったですィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

19:45  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

剛やまつはまったりヘビィで

今週はランスを作ろうと、求人でヤマツ28戦(+α)してきました。
①匠ニャキ3笛1非火事場部屋
②匠ニャキ3笛1火事場部屋
③餓狼貫通強化華鷹or天鷹4部屋でやりましたが、
討伐時間早い順に②③①成功率高い順に③②①でした。
③が一番いいかなーっていうかんじです。カラ骨の消費が気にならなければ。

猟団でもやりやすいかなと、実際にやってみました。
熊さんまるこさんガルさんと
華鷹(わざわざ作って貰ってありがとう><)4で行きました。
餓狼貫通強化火事場1人、火事場3人だったかな(まちがってたらごめんなさい;;)
Hiroさんykhrさんこっこさんと
華鷹2、ヴァシムランチャー1、笛1で行きました。
餓狼貫通強化火事場2人、火事場1人、笛は演奏のみ
どちらも討伐できましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

即席でつくった装備デス!(●・w・●)ゝ
武器スロ1あるし、反動が1でいいのでFX無しでも色々組めます♪(o´▽`o)v
mhf_20100401_230620_468.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 美声珠G, 剛力珠
ヴァイスケミュート         Lv7   89  ●● 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXガード          Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰          Lv7   80  ■  装填珠SP
アクラUレギンス※        Lv7   75  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:370 スロット: 火:4 水:-2 雷:3 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,装填速度+3,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2
反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

05:07  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

逆バサソロ2(穴ハメVer)

北斗での攻略をさがしていたら、逆襲クエ総合スレに
『バール穴ハメ6ラスタ』
Ω ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

こちらの動画が紹介されてました。

北斗で穴ハメはやったことがあったけどバールでいいんだ・・・(□。□-) フムフム
超近距離で撃ってるからバールのほうが簡単そうです。
ただ暴れ撃ちが無いので、3穴か2穴+シビレじゃないと厳しいかも。
けむり玉でグラビにきづかれない様にして、最初の落とし穴に落とすの参考になりました。
スナイプよりも早いし、カラ骨の消費も半分位ですむので゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

06:11  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

逆バサソロ

2週連続Zヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今週は逆バサで稼ぎます。
逆グラよりもZは減るけど、こっちのほうが大分楽かも。

残念ながら高台ハメはつかえません(高台に行けないので)
そのかわり岩陰からのスナイプが出来るようです。
すこし試してきました。


BCスタートになります。
3へ移動して(5への入り口あたり↓のSSの場所)火事場を発動させ待機します。
結構奥の方です。わたしは○で囲んである石ころに乗って撃ってます。
mhf_20100318_114957_718.jpg
48:00あたりで怪力の種を飲んでおいてグラビが来たら毒弾を調合撃ちします。
グラビがその場でキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロして発見マークがつかなければ成功です。
グラビが→のほうに進んでいくと発見されてしまうので、サクサク撃ってキョロキョロさせつづけます。
ガロウ有りで75発くらい、無しで95発くらい(超適当ですwいつも多めに撃ってます)で捕獲にいきます。

グラビが済んだら、戻り玉でBCへ。
支給品で睡眠ナイフと爆弾があるので取ります。
睡眠ナイフ2発で1回、残りの3発で2回目寝るので、1個ずつ爆弾を使ってます。
あとはガチで。といっても閃光も余ってるしスグです。
バサは適当に捕獲してます(^▽^;)


カラ骨大量に使うのが・・・ちょっと勿体無いです。ただ死亡率はかなり低いかと。
弓で出来るのが一番なんですけどね~ホント

合流の危険が低いのでなんとかソロ弓出来ました。15針(´;ω;`)ウッ・・


ガンナー下方修正の前にお楽しみくださいませ(`・ω・´)ゞ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:13  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
